アロマ・ハーブについて|セラピーについてのリフプラコラム

コラム一覧

ホーム > アロマ・ハーブについて

アロマ・ハーブについて

『ミントティ』は身体にいいこといっぱい♪
「ハーブ」と聞くと『ミント』を思い浮かぶ方も多いのでは?
生活に取り入れやすい『ミント』のこと教えます❤

花粉症対策にアロマ!? この時期オススメのアロマとは?
「鼻水ズルズル」「目が痒い」「頭がボーッとする…」など、花粉症の辛さは人それぞれ。その症状を少しでも和らげたい!方必見のアロマテラピー活用法をご紹介★
大人気のハーブティ「カモミール」をご紹介します♪
数あるハーブティの中で、トップを争うほど人気がある“カモミールティ”。その効能や取り入れ方をご紹介します。
人にはやさしく、虫を撃退! アロマ成分で赤ちゃんも安心の虫よけスプレー
虫よけ用のスプレーやクリーム類は、数多く販売されています。成分もさまざまですが、できれば安全で人の体には害のないものを選びたいもの。一般的に知られる虫よけ成分であるディートといわれる石油系の化合物の入ってなくて、アロマ成分等をメインに使用しているものも出てきています。
睡眠とアロマ
季節の変わり目の今頃は、睡眠にトラブルが出やすい季節でもあります。体温調節がうまくいかなかったり、食事や生活習慣の乱れから、十分な時間をベッドで過ごした朝でも、なんとなくダルさや、まだ寝たりないという感覚が残っていることもあります。そんな事が続く時は、睡眠の質に着目して、見直すことも大切です。
「やる気が出ない…」そんなときに強い味方のアロマオイル 【ローズマリー】
クリアな香りで集中力UPに効果的な『ローズマリー』。上手に活用して、仕事・勉強に活かしませんか?
美肌効果&風邪対策に『ローズヒップティ』
女性にオススメのハーブティ『ローズヒップ』❤豊富なビタミンCは美容効果だけでなくインフルエンザや風邪予防にも!
  

PAGE TOP