外から中からリフレクソロジーでキレイをめざす!|リフレクソロジーで美脚ケア|セラピーについてのリフプラコラム

コラム

ホーム > リフレクソロジーで美脚ケア > 外から中からリフレクソロジーでキレイをめざす!

2016.02.05

外から中からリフレクソロジーでキレイをめざす!

『美脚』を目指すには外側だけでなく、身体の内側からケアすることが大切!リフレクソロジーで身体の中からキレイを目指す秘訣をご紹介
美脚の為に!知っておきたい体のメカニズム?
美脚の大敵は『冷え』!冷えは足の血行不良が大きな要因です。血液は私たちの身体を元気に保つ為に必要な酸素や栄養分を運ぶだけでなく、実は“熱”も運んでいます。その為、【血行促進⇒冷えの解消⇒美脚❤】に繋がります。
更に!足が冷えると私たちの体は熱が逃げないように“脂肪”を蓄えてしまうので、美脚を目指す為には『冷え解消』がとっても大切!
美脚に効果的なリフレクソロジーは?
足の冷え改善&血行促進にオススメのリフレクソロジーは・・・
●心臓⇒左足の指の付け根の下
●股関節/リンパ/鼡径部⇒くるぶし周りと足首
●骨盤⇒かかと
特に「股関節/リンパ/鼡径部」は足のむくみ解消にも効果的です♪
各エリアを優しく刺激して、身体の内側から美脚を目指しましょう!
美脚へのプチ+(プラ)アドバイス
足首には足へ流れる血管が多くありますが、実はとっても冷えやすいところ。足首が冷えるとその先にある足も一緒に冷えてしまうのです。
そこで、足首ウォーマー等で足首を温めるようにするのがおススメ♪

PAGE TOP