頭から全身リフレッシュ!「ヘッドリフレケア」|リラクセーションメニュー|セラピーについてのリフプラコラム

コラム

ホーム > リラクセーションメニュー > 頭から全身リフレッシュ!「ヘッドリフレケア」

2016.02.07

頭から全身リフレッシュ!「ヘッドリフレケア」

顔や手足の乾燥には敏感でも、頭皮の乾燥はついつい見落としがち。健康な頭皮・毛髪と同時に、深ーいリラックスも手に入るREFLEの「ヘッドリフレケア」をご紹介します。
頭皮のたるみは顔のタルみに直結!頭皮を観察しよう
毎日鏡を見る際に、髪の毛の質や色に注意を払う人でも、自分の頭皮がどんな色をしているかチェックしている人はとても少ないですね。髪の毛があるので、見えづらいという事もありますが、頭皮は場所によって硬さや色、温度も異なっています。それは体の様々な部分と対応していて、その反応が出ています。

例えば、目を酷使したり、考え事をずっとしていた後では、前頭筋(頭の前の部分)が固くなったり赤くなったり、時には触ると痛みを感じるほど敏感に反応が出たりします。頭皮がどんな状態かを確認してみて下さい。

また、最近目じりが下がってきた、おでこのシワが気になる、法令線が深くなったような・・・そんな方は、頭皮のゆるみを疑ってみましょう。顔と頭は直結していますから、頭皮がたるむと、その分顔への影響もダイレクト。ぜひチェックしてみて下さい。
強い刺激は必要なし!優しくゆっくりが効果的
サロンREFLEで人気のヘッドリフレケアは、頭皮への刺激と共に、首から肩・腕まで広く触れて、リラックスを促します。顔・頭・首・背中と連動している各パーツを、トータルでゆるめてくれるので、深いリラクセーション効果を得ることができます。

力強く刺激する必要はまったくありません。むしろ、ゆったりした心持ちになれるくらいの優しい力加減で刺激する方が血流も良くなって効果的です。
プロの施術は極上のリラックス。自分へのご褒美に
自分でもできるヘッドリフレケアですが、プロにやってもらうことでその効果はぐぐーーっと高まります。時にはサロンで施術を受けてみることは、セルフケアの際の参考にもなるでしょう。頭から全身の疲れやストレスがすーっと抜けていく感覚は、何物にも替えがたい心地よさです。


学院直営サロンREFLEのヘッドリフレケアについてはこちらから

PAGE TOP